使える2013年04月07日 10時45分

記事に画像を貼り付けるときの問題点が解消?

ie10になりブログ記事作成時にクリックで拡大する、
クリッカブル画像の貼り付けがうまくいかず、
(ローカルフォルダの画像を、
サーバーにアップロードするときにクリックで拡大する機能を付加します。
次にサーバーからブログ記事にクリッカブル画像として貼り付ける時、
拡大機能なし画像として貼りついてしまう事故です。)

ie10は非推奨ブラウザなのは承知で、
アサブロ事務局にメールで訊いておりました。

昨日は荒天予想のため、外ごはんを早々とキャンセルして、
息をひそめていたところ、アサブロから返信メールが入っていました。

曰く、
1.ie10は推奨していないが、自社のWin8+ie10ではOK。

2.次に症状が出たときは画像を見せてほしい。
3.ie9に戻るか、他のブラウザ(Firefox/Safari)に変えてみてはどうか。
という回答と助言をもらいました。

そこでメールに続き、もMozillaのFirefoxをダウンロードし使い始めると、
当ブログを見るにはアドオンとしてフラッシュプレイヤーが必要と、
いわれたのでインストールしたのですが、
右欄外のipod風時計表示に必要だって見たいです。

次にブログ作成をやってみることにしましたが、
残念なことにブログ作成エディタが起動しません。
(基本32ビット用であるせいか)

もしかしてフラッシュプレイヤーがなかったことが・・・
確たる裏付けもなくもう一度ie10でやってみると・・・
今度は一回でクリッカブル画像として貼りついたではありませんか。

今は使えないことが分かったFirefoxはとりあえずアンインストール。
こうして画像掲載作業は元に戻ったのであります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック