足ばやに2016年03月21日 21時49分

いよいよ近隣のソメイヨシノは開花をした様子。

出かける前は晴れ間がありましたが、
歩き出したとたん曇ってきたのでいやな感じです。

数日前に見たときには知らん顔の、
保存林脇のカスミ桜(造園業者さんによると)は、
思いのほか咲き進んでいました。

もう見ごろとはなんと足の早いことでしょう。

そそくさとズームに替えてます。

花びらの感じは相変わらず好きですね。

そこでガシャッという音とともに目の前に、
300mmが転がりました。

バッグのファスナーを開けっぱなしでした。

逆さにつけていたフードが、
すべての衝撃を吸収したもようで、
もともと傷だらけのフードにひび割れが見え、
台座ネジの塗装剥げがひどくなった程度でした。


今のところ撮影には重大な問題はなさそうで一安心。

一回りしたあと横浜緋桜のある通りにつきました。

数日前にぎりぎり開花程度が今は見ごろに。
多少の晴れが恋しいです。

低い枝に寄ります。

明日は晴れの予報なのでもう一度回りますか。

コメント

_ 並 ― 2016年03月22日 04時15分

「カスミ桜」始めてみました
花びらが可愛らしくて独特なのですね
今度近所を見渡してみます。

_ bunny2 ― 2016年03月22日 23時23分

並三さん、こんばんは。

でしょー? 
陽が当たりにくいのでとくに寂しげで好きです。
とにかく桜の種類は多すぎて微妙です。
ぎりぎり敷地外の樹なのですが、
マンションの出入り造園業者の方の意見だそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック