ちょい早咲き2018年03月20日 21時42分

ヨコハマヒザクラの開花に合わせ、
敷地近くの ”カスミザクラじゃね?” のサクラ。


開花はしましたが低い枝がいたみ、
届く範囲に花がありません。

明るい上を狙いますが遠い。

あきらめて移動。

塀まで古ーい民家が気になりまして。

先日オールつぼみのサンシュユ畑でしたが、
ほぼ満開で引いて撮れました。

前回はアクセントが梅でしたが何桜?

清楚な咲き方で好きですね。

かろうじて背景にも写り込み。

少し三脚を前に出しサンシュユに寄ります。

縦で感じを変えます。
空の上部分はレンズのごみにあらず。

さらに寄って

せっかくの三脚なので寄りに寄って切り出し。

さらに

切り出しどころを迷います。

根元から行っちゃいますか。

ピント面の薄さを強調。

風が無くて三脚の効果があったような。

生薬になる実がなるところも見たいです。