三脚のせい2018年03月21日 21時08分

ある日の朝、
ベランダの鉢にムスカリー発見。

一昨年の大規模修繕で数ヶ月1Fへ避難した際、
ノビルが生えてきましたが、今頃?
それとも鳥が運んできた? 

由来不明ながら撮っておき。

さて三脚を抱えての散歩の続きは。

散歩の折り返しを過ぎ帰路に差し掛かると、
気にしていたミツマタのところへ着きました。

全景はちょっと絵にならなかったので寄りからで。

三脚とは言え風に揺れる相手には対策なし。
で、風の強弱を見ながら近づきます。

粉はともかく胡椒は何としたことか。

実際は相当小さいのですが、
こんな質感の食べ物がありましたね。

でも花びらの先端は毛羽。

開化の度合いで雰囲気の違いがあります。

光の加減をいただきます。

逆光もなんのその

透かし撮りとなりました。

なぜが寄りたがるのは性分ですね。

寄った画像のサイズが小さいのは、
強トリミングなので画質が落ちているせいです。

画角いっぱいに本来の画質で撮る、
これ王道ですが大人の事情でトリミングに抵抗なし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック