2度おいしいか2018年03月31日 21時33分

時は流れず、相変わらず29日のこと。
軽い昼食後の外は海風が出てきたようです。

帰る前に金沢自然公園を一回りします。

梅に時期にも有った菜の花スポットです。

菜の花の密度が濃くなったかも。

春休みと会って斜面の大滑り台は混んでいましたが、
喧騒を横目にバズーカのおじさんたちが、
反対側の斜面を動くモズを狙っていました。

普通でない雰囲気だったので一枚撮っておきました。
確か紅八重枝垂れと書いてありました。
(小諸を思い出しますね)

通路を下り開けてきた風景は少しときめきます。

しだれの下に潜り込んで一枚。

そのシダレを振り返ってまた一枚。

光の加減が幻想的に思えましたとさ。

登山気分を味わいます。

谷戸を見上げると斜面のサクラがなんとも。
ただし近づくと見えなくなります。

かなり大きなモクレン系も入ります。

日常では見かけない種類のモクレンを、
いかにも広角で撮りましたという。

前ボケのつもりでいれたら主題となりました。

ちょっとベタ・・・ですか。

実は背中で数人のおじさんがミニ宴会中。

身近な桜スポットとまた違う風情です。

ただしこういう厚みはあまり望めません。

里山の感じはいかがでしょう。
20mmで四角の減光はケラレのようです。
露出によって目立たない時もあるので微妙ですね。

28mm付近でケラレが目立たなくなります。
(28-105mmと自家競合?)

昼から吹いた強い風でかすみが飛んだようです。

今期の生活圏+アルファの桜は一段落で、
北の方とか高地の桜を追いかける?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック