リベンジか2018年06月03日 23時35分

4月の中頃に開港祭の花火を思い出し、
横浜パラダイスのサイトを覗くと、
まだ席が残っていたので予約しました。

一昨年の開港祭で撮ったばかりの画像を、
HDDのクラッシュで消失した事件があり、
それほど強い気持ちではないものの、
もう一度があればと思ってはいました。

早めの梅雨入り情報でやきもきするなか、
曇天を覚悟していると夕方になって快晴。

2年ぶりのぷかりさん橋、
ゆっくり着いたのでチェックインが最後の方でした。

この船です。

いつも午後から吹く8m越えの海風が、
この日は予報でも5mで、
弱くはないが荒れてもいない状態で良かったです。

割といける洋食弁当です。(ドリンクは飲み放題)

食事しながら時間まで港をクルーズしていると、
大桟橋の向こうになにやら不穏な雰囲気。

開港際に駆け付けた護衛艦いずもでした。でかい

日没に間に合わなかったのでスカイラインだけ。

30分でかなり暗くなり

7時半前に始まりました。
関東で一番早い花火だとか。

お断りしておきますがピントがいい加減です。

シャッタースピードも1/6~1/10となりました。

シルエットを拝借。

マルチカラーはちゃんと映るか。

結構近いので肉眼では視界からはみ出し気味、
首が痛くなります。

20分ほどで佳境。

20mm縦でやっと入ります。

水面も入れるとはみ出しそう。

これはもう巨大なシャワーのように。

画質には目をつむっていただきました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック