ごく普通の2019年01月01日 22時25分

大晦日と言えば紅白
という生活は長年送っていませんが
昨年以来とりあえず放送を流し見て過ごす
という感じに変わりまして
今年は特にあくまでも普通の夜

番組も終盤にかかるころ
席を外す用事があり録画に入りました

戻って再生していると
ユーミンの歌が始まり
声は荒井由実の声ではないなどと思いながら
何気なく聴いていると突然流れるギターソロ
紛れもなく鈴木茂のボトルネック
あとでクレジットを見ると
だんなの松任谷正孝、林立夫や小原礼まで
重鎮だらけでほんわかしました

開けて翌日は予約していた
クイーンの伝記的映画の鑑賞です
レコードCDの類は持っておらず
特にファンという訳ではありませんが
ものすごいバンドだという事実は事実

映画の出来に乗せられて途中
画面が曇って見える始末
涙腺が弱くなっています

それにしても年配客の比率が高かった
帰りのエレベーターの一コマ
老齢のご婦人が電話をしながら
「今映画を見たところなの」
「ボヘミアンラプソディってクイーンの映画」
「知らない?あっそう」
連れの男性に「知らないんだって」
相手は相当若い人なんでしょう
なんか少しかわいそうになってしまいました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック