追い越して2017年04月15日 21時18分

昨年TV等をにぎわせた、
外国人に人気の景勝地があります。

中国人をはじめとした外国人観光客に超人気、
五重塔越しの富士山というあれです。

最近旅行会社から来たパンフにも、
ツアーがありましたがやめておきました。

14日の朝ふと思い出し、
ネットで検索したら16日までの予定で始まった、
桜まつりが23日まで延期になったと聞き、
なんか虫がむくむくとしてきまして、
あっという間に車に乗っていました。

厚木から大月あたりまでは、
車窓から見える桜はほぼ満開で堪能しました。

談合坂ではつばめの巣作りがはじっまったようです。

桜もこんな感じでまさかの結果は浮かびません。

大月JC当たりまでは車窓から見える桜は、
ボリューム満点で楽しませてくれましたが、
走り続けるに従いだんだん花がまばらに。

どうも桜前線に追いついた感じ。

設定した駐車場の前に、
臨時駐車場と思われるところで止められ、
まつり期間中は駐車料金1000円ということでした。

民家のハクモクレンが満開とか不穏な空気です。
気を取り直してさあ階段を登ろう。
公園なのに鳥居をくぐる?

398段の階段の上ではコブシだけがお迎え。
コブシが咲くようでは桜がまだまだということで。

振り返ると妄想が必要な状況。
実際はこのようにもやでうすらぼんやりしていました。

露出をいじって富士山を際立たせると、
手前の木々がシルエットに。

忠霊塔という五重塔ですが恥ずかしさ満点。

展望デッキではレンズの歪みで塔が傾いでいます。
有名な構図なのですがすこし気持ちが悪いですね。

塔も目いっぱい入れますか。
だんだん」恥ずかしくなってきました。
(おそらく早朝に撮ると棟も明るく富士山クッキリ?)

ますます曲がってますよー! ですね。
15mm単が必須のような。

せっかくなのコブシにも参加願って。

これが開いていない桜です。

帰宅後NHKのニュースで、
現場が写ったときは驚きました。

我々が去った後で中継が入ったようで、
桜のないことを嘆く客をインタビューしていました。

現場の公式サイトを見るとその後開花宣言。

来週の天候のあやしさとか、
開花情報のクチコミの少なさとを考えると、
リベンジ訪問が極めて難しいなか、
わずかな期待を残しておきますか。

そういえば走り出す前のフォレスター、
走行可能距離は260Kmで走りだしました、
230Kmほど走って戻ると、
さらに250Km走れるよー、
と言ってくれています。 怪!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック