まさかのジャスト2017年04月17日 21時23分

所用でも使う散歩道では、
ヤマザクラが色づき散り始め。

とりあえず撮っとけモード。

緑道脇の花壇を拝借。

遅い八重がそろそろ見ごろになりますが、
年を経て花が上の方へ移動してきました。

100mmで追いかけてなお切り取って。

用を済ませて気になるスポットへ。

”咲きはじめ”を予想した下見のつもりが。

何と見ごろでした。

葉と花が一緒のヤマザクラのりながら、
少し派手なところがあります。

風がまだ弱いので助かります。

独りぼっちという感じ。

いわゆる桜の葉がばっちり。

精一杯の工夫のつもりはここまで。

曇りも結構好きな桜ですが、
今日はらしくない明るさでご機嫌を。

これも遅咲きを通りがかりです。

学校の花壇で並び方にひかれ。

コメント

_ 並三 ― 2017年04月18日 19時12分

我が家の近所のお寺で緑の桜「御衣黃」がこの暖かさで咲きましたよ!!

_ bunny2 ― 2017年04月18日 21時22分

並三さん、こんばんは。

緑の、一度見たことがありますが、
不思議な桜ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック