選択は2009年05月29日 09時28分

 三脚の入院が決まり、
BORGの扱いを検討しましょう。

 長くて一ヶ月くらいなので他の方法を試してみる手も。
だめなら古くて軟(やわ)な三脚を復活させれば良いのですから。

 試しにあまり使わない一脚を使用してみましょう。

 ダメ元の半手持ちならぬ ”半本気” です。

 ショルダーストラップに付けた”ベルトポーチ”で、
一脚の先端を受けます。
 肩で装備の重量を受けますので腰への負担が若干減りますし、
なんといっても腕がうそのように楽です。
(合掌動作に集中できますね)

 左は望遠鏡に一脚をつけたところで、
付ける位置が望遠鏡の先端に近いほど、
振り回すにつれて一脚の動く量が大きくなり,
ちょっと邪魔くささを感じます。
位置調整で自分的に折り合う箇所があると思います。

 右はパーカを特別出演させ使用イメージを演出です。
かっこ良くないですが、背に腹は変えられない年齢なので。
それともデイパックを前にまわして受けましょうか。

 「いつまで持つやら」と、
にやにやされている姿が目に浮かびます。

コメント

_ あきGG ― 2009年05月29日 16時18分

よさそうですね。
私はどうしても仕事柄ファッションに拘りたく
今のままになってしまいますが・・・・・。
馬鹿みたいに腕がきついと体が鍛えられていると
勘違いして楽しんでます。

_ bunny2 ― 2009年05月29日 18時03分

あきGGさんの場合は、
本当に鍛えられていると思いますよ。
ブログに身体を晒せるのは驚愕です。
楽しいのなら更に 身体によろし ですね。

_ BB ― 2009年06月03日 23時25分

ん~っ、私は一脚と言うのは使いません。
何故か...やはり中途半端ですので...(*^o^*)
三脚でしっかりと固定するか、手持ちでSSを早めに設定して撮るか...どちらかですね(*^o^*)
慣れればよいのかも知れませんけど...(^。^;;

_ bunny2 ― 2009年06月03日 23時32分

BBさん
今日で三日目です。
ちょっと首・肩に負担が来ていやなのですが。
一脚を地面につけるよりは自由が利きます。

私にとっての手持ちは
重さを支えつつドロチューブというのが、
指に負荷がかかり過ぎて難があります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック