不運にも2008年05月12日 13時58分

 かがんでバラを撮っていたら、突然ぎっくり腰が来ました。
特に危険な態勢ではなかったはずですが、油断しました。

 急に寒くなったせいでしょうか、久しぶりに帰ってきた感覚、
ショックで血の気はひき、冷や汗も出ました。

 ベンチで休んでいると、少しは歩けそうなので、
少し様子を見ることにしました。
 そんなところへいつものメンバーや、
ちょっとご無沙汰の人も来たりして、少し盛り上がりましたが、
そのまま居ても邪魔なので、その場を健常者に引き継いで、
薬を飲み、コルセットをするために帰宅しました。

 明日は自粛になるかもしれませんねえ。
 まあ軽い家事は可能のようなので家事三昧といきますか(w)

おどろきの5ケ2008年05月12日 15時07分

 何年も続いた古新聞の回収業者さん、
まあ良心的で住民のなじみもあり、
新しい業者が来ても鞍替えはされないで済んでいました。
 ところが、この数か月というもの、
回を追うごとに回収件数は激減していきました。

 A社系業者さんが本腰を入れ始めたからです。
さすがA社ともなるとトイレットペーパーも、
一括購買らしく、おまけに社名入りです。

 2梱包をちょっと厚くして出すと、5ケになります。
これは従来に比べると倍以上の交換率向上で、
集合住宅の外玄関前は、トイレットペーパーの花盛りです。

 前の業者さん大丈夫かなあ、などと妻と話しますが、
しっかり5ケのトイレットペーパーを抱いている私が、
ここにいます。