旅の後ろ髪22009年12月31日 00時37分


 年の瀬に訪問くださった皆様には
さらなる押しつけで恐縮です。
 いつまでも浮かれて恥ずかしい気がしますが
いわばハワイのおさらい2というような感じで、
余韻が冷めやらずといったところでしょうね。

海に入ったりはしないので別の楽しみとなります。

撮り撮影を趣味とするガイドさんとか居ると、
面白い鳥が撮れそうですがね。

 さてこれからお見せするの
取り立ててスゴイと言わせるような画像でないので、
そのおつもりでご覧ください。

 ご存じ孔雀でハワイでは野生が多いらしいのですが、
このときは動物園の中で放し飼いでした。
止まりものですが金網の写らない孔雀が珍しかったのでつい。
DA☆16-50mm


      ドルフィンウオッチングの船上で、
     乗客の皆さんとは全く違う方向を狙っていました。
     ツアー同行のときは大変です。

     次々とダイブを敢行するカツオドリらしき鳥ですが、
     レンズ交換をする間もなく標準ズームで撮りまくり。
     トリミングしましたがやはり無理です。
DA☆16-50mm
            
             何とかレンズ交換を終わり
            逆光承知で撮ったので
            結果は期待しませんでしたが
            トリミングしましたら思ったより明るく出ました。
            飛びはうれしいです。   
DA macro100mm

       これも遠くで飛びましたが着水間際です。
      解像していないので分かりにくいのですが
      おそらくバンドウでしょう。
       残念ながら海の色が少し違って写りました。
       次はスピナードルフィンが
      回転しながら飛び出すのを是非見たいです。
DA macro100mm