迎えに出る2019年04月02日 22時25分

晴れてはいたものの
向かう先の空がちょっと引っかかっていましたが
ソメイヨシノの開花が近くに来ないので
満開という触れ込みの場所へ

とりあえず車を止めるのに
坂の上まで登ります

みなとの見える丘公園のみはらしで
ガーデンベアと

少し時間をおいて晴れ間が多くなりますが
なぜかベイブリッヂのバックは
なので少し暗めに焼いてみます

人出の前を狙い山下公園へおりましょう

はずかしいと言われようが観光写真と言い張り

こんなに隠さなくても良いとは思いますが

浅はかな企て

左が終わりかけの枝垂れ
古い20mmだと両脇がこんなに歪みます
いつかは ゼロ・ディストーション なんて

気象台の基準木は満開間際でした

が 元町公園はやはり満開でした

上に行く

余白は青が良いです

おもわず見上げて

たまには緑も恋しく

エリスマン邸の窓に寄せる

エリスマン邸には桜がないので周りの桜を借りて

べーリックホールの庭の端に咲く桜
無理やりかぶせようと回り込む

自働電話のガラスにも写し込み

大佛次郎記念館の屋根がうれしい

90年物だそうです
昨年は曇りで手を焼きました

よく見ると2本?

少し上から見ると雰囲気が変わります

実は山手111番館の裏側

ソフトクリームを買いながら
後ろを見るとテラス越しに先ほどの桜が

桜色をバックにローズ・ソフトクリーム

「午前中は晴れ」にさそわれて
晴れの空をごちそうに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック