まさかの展開2019年09月10日 20時45分

駐車スペース抽選の時
「昨年一度大雨で濡れた」
というので避けた場所

昼前の帰宅時
突然の豪雨で雨どいのキャパを越えたすさまじさ
こういうことかとなっとく

さて東京湾を通過した台風
就寝中にマンションが揺れて恐ろしかったですね

長年保存林の主と慕われ
住人を見守っていたけやきの巨木の姿
とりあえず通路は使用禁止で

複雑な折れ方で危険ですが
竹林の中なので片付けは後日か

これは出入り口付近なので
数時間で片付け

公園に出ると画像奥の三角コーン
倒木で通行不能(通行人が手を出せない大きさ)
このあと公園課の車が片付けていました

公園の通路と思えない緑一色
あとでブロワーで脇に吹き寄せですね

マンションのヒマラヤ杉が根こそぎ
正面の車道の半車線をふさいでいますので
歩行者は一旦車道にでて迂回するあり様
最優先で切って脇へどける手ですね

たまたまインフラは問題なかったので
のんきにしていますが
停電の地域が一刻も早く回復しますよう