バス解禁2023年05月12日 19時15分

日帰りバスツアーを解禁することに
4月に思いつき5月9日のツアーを予約
雨の予報は数日前に晴れに変わり
胸をなでおろしながらの出発となります
西へ向い2時間弱

こいのぼりならぬ

ニュースでおなじみの山のホテル、ツツジの庭園

確かに大きな株、見ごろを過ぎたものも多い

思わず近づく

知らない種類ですが見ごろすぎなので引きで

シャクナゲも有名ということで
斜面の林に点在

まだ見ごろの株も散見

腕のせいでダイナミックさが出ません

バスは三島方面へ、
富士山を見る角度が変わります

こんな密な昼食会場が迫力
さすがコロナ禍後

ほぼ南からの

富士宮方面から見る

だんだん南東からの風景に変わります

北上で本栖湖を目指します

本栖湖リゾートは新しいゾーンができました

ピーターラビットのイングリッシュガーデンだぞう

中央右です

以前はなかった売り出し中の新種

目線を低くするとこんなです

多言語が飛び交っています

iPhoneの広角

ピーターラビットかと思ったら
保護シートがめくれた図

四角い枠からのぞくべきであったと後悔
ボケたのはスジャータ製、桜もちソフト

予定より早く戻れました