珍客の二2008年11月25日 16時33分

SS = 1/250 にして、
ちょうど実をくわえた別カットをトリミングしました。

木の幹をつつくだけかと思ったら、
木の実も食べるのですね。


ごめんなさい
ファイルサイズが1.87Mなので
拡大表示に時間がかかります。
気長にお待ちください。

珍客の一2008年11月25日 16時41分

 結局カワセミの来なかった 細長い池。
一度もシャッターを切らずに終わるのかと思いながら、
皆さんと他の鳥を物色中、遠くの枝に動くもの発見。

 おなじみのヒヨ鳥と思いつつ、
AFアダプターの練習で、
「まあ撮ってみるか」と覗いたファインダーに、
赤い模様が飛び込んできました。

 こんな明るい所にアオゲラが出るなんて。
みんなに声をかけながらの連写でしたが、
ほぼ独り占め状態だったようです。

慌てた挙句の露出は
少し遅めのSS = 1/160 , ISO = 400


↓ 一段速くした画像は次をどうぞ