かろうじての三2008年11月06日 17時30分

 画面が荒れ、ピントが甘い後ろ姿ながら、
なぜか羽根の先がよくわかるので、
調子に乗ってもう一枚。

SS= 1/1250 , ISO= 800 , トリミング

かろうじての二2008年11月06日 17時31分

 皆さんが移動された後、
やっと駆け付けた たーさん としゃべっていると、
14時半ごろやっと来ました。

 かなり暗くなり条件がきつくなりました。
荒れ方がちょっとあやしいのが撮れました。
次はいつになるか不安なので保険で載せましょう。

 SS= 1/1250 , ISO= 800 , トリミング


かろうじての一2008年11月06日 17時44分

 朝からよく晴れた ポイントO でした。
高精細な飛びものを撮られた先輩をよそに、
こちらはまともに取れず、
インターバルを利用して気分転換に数十mうろうろしました。

 ヤマガラが止まったと思い、
ピントを合わせて行くと現れたのはなんとシメ。
シャッターを切ると露出不良、被写体ブレでだめでした。

 上方30mほど先の木の葉の陰にうごめくものは何かと、
レンズを向けるとそのシメが居たので、
今期初ということで証拠写真を一枚。

慌てていたので忘れていましたが、
本当ならクローズアップレンズを外すべき距離でしたね。
もっと解像したでしょう。

 SS= 1/800 , ISO= 400 , トリミング

↓ 今日は、三まであります