身の振り方2009年04月11日 00時26分

 近所でカワセミを撮りにくくなったので、
しばらくこの調子が続きます。

 近いだけで 「自分の庭のような林」 などと思い、
実際は何も知らない自分が恥ずかしいです。
 そんな林で鳥探し名人さんは、
アオゲラの止まるポイントをしっかり見定めました。
文字通り見上げたもんです。

 そんなことで頻繁に撮れるようになりましたので、
光の条件の悪い午後でしたが無理やり撮影しました。

 眺めていると時々まばたきをしているようなので、
なんとか撮ろうと試みた連写です。
 画質が悪いので分かりにくいでしょうが、
どうも瞬膜のように見えますね。

 またチャンスが有り、はっきり分ったらまたお届します。

SS = 1/250秒 , ISO = 800 , f = 562mm固定 , F = 7.1固定 , セミAF

コメント

_ BB ― 2009年04月12日 02時01分

見事なものです!
これは瞬膜では無いのでしょうか?
私は瞬膜だと思ったのですが...それにしても、私もアオゲラ撮りたい..(^^ゞ

_ bunny2 ― 2009年04月13日 00時23分

BBさん
撮影された鳥の種類では、
BBさんに遠く及ばないので、
羨ましく思っていただける事があるとうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック