消えたもの2011年03月14日 22時59分

 一夜明けて実はグループ5だと聞かされびっくりです。
15:20~19:00で実施されると終わり頃は暗くなり、
それなりの心構えが必要となります。
 今日は結局空振りになりましたが、
来るに違いないと思っていれば精神的に楽ですね。

 じつは我が家のポータブル・ラジオ2台が、
経年変化で使い物にならないことがわかりました。
 3時間限定ならバッテリー消費の激しいケータイ・ワンセグで良いかなとか、
いやいや今後のために手回し充電ラジオも買いかなとか考えます。

 街ではスーパー、コンビニの食料品が品薄で、
家電量販店は乾電池、充電式電池とその充電器、ケータイ充電器、
フラッシュライトが売り切れで店を開けていないところも。

 気持ちはわからないではないけれど、
100円均一ショップから乾電池がなくなる騒ぎはねえ。


         ということでごく普通の夕景で熱を冷ましてほしい