どこまで2011年08月21日 11時07分

 dokomade 似たようなタイトルで引っ張るのか。

 このところ短時間とはいえ、
無帽でフィールドに出ることが多く、
暑い思いをしていました。
 それには理由があり、
通販で買った紫外線で発色する白髪染めの効果を高めるため。
 結果?
 毎回紫外線にさらされている間に、
だんだん濃い茶に染まっていくのが楽しみで。
 
 洗髪をすると3歩進んだものが2歩下がる感じです。
 4回ほど朝染め・夜洗髪を繰り返した末に、
やっと薄く染り、やったかいがあったと感じています。
熱中症と競争ですね。

 こんな準備にいそしんでいるのを知ってか知らずか、
天はあきもせず楽しませてくれます。

 何かと忙しがっているところですが、
留守中に車の車検を頼んであるので、
さっきディーラーの担当さんが引取っていったところです。
 年数がたつと部品代もかさんでくるものですね。

 本題は昨晩JALから来たメール。

曰く、以下の理由によりWebチェックインができませんでした。(え~っ)
恐れ入りますが出発当日、便出発予定の60分前までに
日本航空チェックインカウンターまでお越しください。
【失敗理由】
米国当局より渡航書類の確認を

お手数ですが空港でのチェックインを承ります。

飛行機だけに、
なんとも空恐ろしいですがとりあえず出かけましょう。

おあとがよろしいようで。 

 おまけに雨にも水を差されているようで。
泣き面に蜂が数匹というところ?