余韻2012年04月04日 19時14分

 一夜明けて風も治まるのかと思えば、
予報通り夕方近くまで余韻はありましたね。
 いつもの作業現場は思いだけ馳せるとして、
こちらはその辺撮りにとばかり、
珍しく望遠ズームと広角単焦点をお供です。


風など捕まえたつもりがインパクトなし
(DA55-300mm F4-5.8ED)

         唯一この枝だけソメイヨシノは見ごろ。
        そこを思いっきりスローシャッターでブレさせてと
                  (DA55-300mm F4-5.8ED)

ちなみにブレないとこんな感じで
(DA55-300mm F4-5.8ED)

        陽あたりの良い場所ではこんなのもほぼ2、3分咲き。
        詳細が欲しかったのでこれもブレさせずに。             
                    (DA55-300mm F4-5.8ED)

あとは風の隙間をねらってぱしゃぱしゃと
DA21mm F3.2AL Ltd で広角ざんまい。

                 近辺のソメイヨシノはおおむねこんなぐあいです
                               
         わずかに先行する品種も
         
逆光でごまかしてと
       
         ペンタの誇る「銀残し」モードは気難しいといって煙に巻く
                         
 今年はソメイヨシとほぼ同じ開花になった
早咲きDNAの横浜緋桜
 でも咲き進みはい早そうでDeNAもねえ。
                  (DA21mm F3.2AL Ltd. )