おすそ分けいただき2013年09月05日 22時40分

歩くでもなく撮るでもなく、
どっちつかずの毎日を過ごしていたとき、
先輩から久しぶりの「ひなが出た」電話をいただきました。

連絡をもらった時点で、
もう数日経過したらしいので、
遅ればせながらのこのこ出かけました。

で、カイツブリのヒナが1羽とのことです。
さらっと表現していますが初見なので結構興奮。

現場の様子と親鳥を撮った時の感じで、
BORG71FLが最適と思いましたが、
久しぶりのためMFに手こずりながら、
強烈なトリミング敢行となりました。

逆光気味のため露出を少し明るく現像したので、
少し色があっさりしました。

       モニターで確認したときに、
       ピントがヒナまで届かなかったので、
       このあと若干絞っては見ましたが

              エビをもらってもうまく食べれません

       いくらなんでもこの大きさはねえ

思いのほか細かい動きがあるのでMF泣かせ、
話に聞くヒナの背中載せをちょっと甘目で

        やっとピントが合い始めたかと思えば親だけ

              番外で模様として鑑賞

翌日、もう少しジャスピンを狙いましたが、
ヒナが行方不明で空振りでした。

その後、数件の目撃情報はあるものの、
自分の目で見ることはできていません。