見ごろは食べごろ2014年03月06日 17時15分

強風注意報の中
風が少し弱くなった昼過ぎに、
メジロの飛び出し・飛びつきを期待して見参。

結局そんなものは一枚も撮れません。

私が写真について思うことは、
説明が必要なものほど、
実は陳腐なのかもしれないということです。

で今日の作品はすごいです。

身体は正面で首を後ろへひねるという高難度、
しかもめしべの根元付近へジャストミート、
どうです?めずらしいでしょう。

   これも足が見えないほど強くひねっています。
   ところで背中の突出物は風のせい?

    どうもくせっ毛のようでといったところで、
    くせっ毛のなにがすごいのかは自問中。

  これはですねえ(^^;)
  この場所ではくちばしが花粉だらけなのが標準。
  なのにこれほどきれいなのは新入りに違いなく。
  それともくちばしから尾羽までピントが・・・かな?

業を煮やして現場を立ち去ることに。
高尚な持論の続きは舌の根を乾かしてからということで。

 久々にシジュウカラが頭ぶんぶん。