寄ってたかる2014年06月19日 18時26分

かんじんの撮影現場で、
思うようなシーンに出会えないなか、
たまには幸運に見舞われたようで、
出がけに見た敷地内のヤマモモの下で、
実が気になり足を止めました。

木によっては、
熟した実が落ち始めています。

葉の間から気配がしたので、
回り込んだり透かしたりしてみると、
メジロたちが食事中でした。

こんなくちばしの感じは幼鳥でしょうか。

葉が隙間がなく茂り、撮りにくいです。

この実は小さい粒が集まっているのですが、
なんか一粒ずつつついている感じがします。

こんな調子でヒヨドリに追われるまで続きました。
ちなみにヒヨはかたまりを一つ丸ごと咥えます。

話の流れがぶつぶつ切れますが、
西の空の光の散り方が気になり21mmで。