手を変え2014年12月04日 18時23分

もうカワならぬ川しかないとばかり、
川のポイントをあさります。

オスのジョウビタキが
お気に入りの実をあさりますが
咥えたところはボケて使えません。 

待ち時間にバンがやって来たので一応撮影。
くちばしだけがやけに解像。

少し前にバトルをしていた個体?
と疑いながら寄り添って撮りやすいのでいただきました。

特徴のあるホオジロを目で追いながら、
対岸の枝に止まったのは目指すものではありません。
ネットで比べたのですがはっきりせず、
ホオジロのメスの疑い中です。

ホオジロに気を取られていると
止まっているカワセミに気が付きました。
 距離があるのでとりあえずシャッターを押しておきます。

気分を変えて縦にトリミング。
せっかくの見返りポーズですが、
周りがうるさく閉口します。

少し近づきますが条件は悪くなるばかり。
引き気味で穏やかな雰囲気だけ味わいます。