気に留めて2015年07月02日 22時24分

軽井沢にローズガーデンがあるのは知りながら、
訪れる機会がありませんでした。

カーナビによると15キロほど先で、
軽井沢72ゴルフクラブのコース脇の、
人造湖を囲む分譲別荘地のレイクニュータウンでした。

入口までのアプローチは地味な印象。
写っていませんが管理スタッフはかなりの人数。

普通の湖でしたが庭園となりました。

6/19から7/20はバラの見ごろで料金は2割増し。

昼からの営業で立ち入れないレストラン。

そのレストランの裏に回ると秘密の園的な。

バラの花がらは見ているそばからすぐに廃棄。

観光レンズで白飛びが避けられませんが、
遠くの山まで借景するダイナミックさは。

のどかな風景に見えてしまいます。

珍しく横位置

知っているイングリッシュガーデンとはちょっと違いました。

18mmに画角が合わないせいか縦位置撮り多用。

分譲別荘の庭をちゃっかり借景中。

手前の花はわざとら?


雰囲気いっぱい。


撮影場所によって風景が変わります。

手前の花を入れかえて目先を変えます。

水面の葉は睡蓮にしては小さいです。


主役のバラも余裕があります。

いかにもな風景で気恥ずかしいですが初見なので。

「軽井沢レイクガーデン」 で検索すると、
もっと良い画像が見れると思います。

寄りの結果は次の記事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック