思いこみのO型2016年07月08日 21時29分

いつのことか、
カイツブリを見かけてからネットで、
「カモの仲間で日本で最小」 と出ていたと思いこみ、
以来数年そのように認識していました。

最近ひょんなことでウィキペディアを見ましたが、
カイツブリ目カイツブリ科で、
カモ類とは一番遠いDNAのなんと独立腫でした。

おまけに一番近いのはフラミンゴだそうです。
うなずけます?

しばらく「カイツブリ」のカテゴリーを新設です。

今日は敬意を表してレベルはともかく、
こんなのどかな池の表情を。

エコノミー症候群の予防?

激しすぎで@イントが外れました。

巣の材料を含めちょっとメタリックな風情。

水のコーティングですね。

ネッシーには程遠く。

このところご無沙汰のカワセミたたずむの図。