驚きの展開2016年10月10日 21時40分

CSもファーストステージ3戦となり、
泣いても笑っても状態の日でした。

録画予約していた地上波の041は、
長さ1時間ほどの番組で、
変に思いながら一応録画予約したのですが、
調べると開始1時間後から、
BS141で放送予定がありました。

地上波からBSのなんとダイナミックなリレー中継。
何でそんな変なことをするのでしょう。
引き継いだBSの方も結局延長まで入らず、
消化不良になりかけLIVE放送を見たところ、
なんと延長を放送していました。

ですが最近知り合った方のメールアドのドメインが、
まさかのntv.co.jpなのでそおっとしておきます。

梶谷の死球による負傷交代劇から、
男村田の一時担架退場後の6回HRで同点。

このままペナントレース2位のアドバンテージで、
広島に行かれるかと半分目をつぶりながらの観戦。

でしたが倉本の澤村強襲の内野安打、
大殊勲エリアンの絶品バント、
さらに珍し嶺井のレフトフェンス直撃決勝打で、
得た1点リードを11回裏に守り切り、
「番長三浦を広島へ連れていこう」
の合言葉が本当になってしまいました。

10月になってもまだ野球をやっているなんて、
泣いてしまいます。

しかし応援歌の「ごーほりっ!」 が
 「GO FOR IT!」とはぶっとびです。

海の向こうでは泥沼の青赤対決ですが、
こちらのセリーグも青赤対決です。