三脚のせい2018年03月21日 21時08分

ある日の朝、
ベランダの鉢にムスカリー発見。

一昨年の大規模修繕で数ヶ月1Fへ避難した際、
ノビルが生えてきましたが、今頃?
それとも鳥が運んできた? 

由来不明ながら撮っておき。

さて三脚を抱えての散歩の続きは。

散歩の折り返しを過ぎ帰路に差し掛かると、
気にしていたミツマタのところへ着きました。

全景はちょっと絵にならなかったので寄りからで。

三脚とは言え風に揺れる相手には対策なし。
で、風の強弱を見ながら近づきます。

粉はともかく胡椒は何としたことか。

実際は相当小さいのですが、
こんな質感の食べ物がありましたね。

でも花びらの先端は毛羽。

開化の度合いで雰囲気の違いがあります。

光の加減をいただきます。

逆光もなんのその

透かし撮りとなりました。

なぜが寄りたがるのは性分ですね。

寄った画像のサイズが小さいのは、
強トリミングなので画質が落ちているせいです。

画角いっぱいに本来の画質で撮る、
これ王道ですが大人の事情でトリミングに抵抗なし。