親水でさくら2018年03月29日 20時32分

28日水曜日のこと、
今日は疲れた、と称して車でいこう。
でこちらのレストラン利用を前提で乗り付けました。

家具売り場が開く30分前から営業。

今年で5回を数える訪問現場はこんな交通事情。

目の前いっぱいにするとそれなりに迫力。

ほんの少しの早出が功奏で人影が。

流れが静かで写り込みがきれいです。

説明すると恥ずかしいので、ただわざとらしくと。

道路建設が終わると景色も変わりますね。

せせらぎに足を入れているわけでは。

気温が高いせいかチューリップも来ています。
そういえば横浜公園も少し咲いていました。

赤とこの色だけで黄色と白はまだの様子。

都内の有名どころに興味はなく、
身の丈に合った迫力と言っておきます。

近所の淡島社にお邪魔します。

広角なのでこうなりました。

実は家具屋さんから見える桜が気になりますが、
近づくと見えなくなります。(かすみがひどいです)

今回思い立って家具屋さんの屋上(駐車場)へ。
思った以上の見晴らしでした。

淡島社の上の方はかすんでいますが、
タモリではないですが高低差が何とも言えません。

気が済んだので駐車のお礼に、
家具屋さんのレストランで軽いランチ。

と言っていると金沢動物園でも満開の情報。
翌日は・・・