貴重な経験だった?2018年06月28日 21時30分

ハワイ島そして観光業に携わる皆さんが、
我々観光客に対するもてなしは、
いつも通りだったり、さらに進化したりで感心します。

今年はイースト・ロア・リフト・ゾーンの噴火という、
何十年に一度の出来事によって、
滞在中いつもと違う環境下での観光となりました。

で変化の一つは朝食ブッフェのサラダです。
マリオットのハワイコールズでは、
多くの客の要求がなかったせいか、
生野菜は用意されたことはありませんでした。

気のせいかもしれませんが、
コーヒのクセ(水の違い?)が少し弱まった?
我慢せずに飲めました。

ホテルのコーヒショップなので仕方がないですが、
サンドイッチとパウンドケーキで$16です。

やり残した感とともに空港まで送ってもらうと、
雲と空の区別がついてホッとしました。

出国手続きも終わり時間をつぶします。

前日みたダイソンよりも強力な風量で思わず一枚。

到着したこれで帰るのでしょう。
空が少し青いですね。

思いっきりのどかという感じで

オアフ産の水ですがラベルの曲がりが

だんだん人が増えてきました。

飛行機の乗るぞという感じですが、
やっぱりかすみぎみです。

767のここはあまり見れません。

着席後まもなく離陸、往復同じ席となりました。

一応食事など

デザート付き

レンタルのノイズキャンセリングイヤフォンのおかげで、
快適に3本の映画を楽しみあっという間に梅雨空。

荷物受け取りまでだいぶ歩きます。

これも後で振り返れば、
貴重な体験だったと言えるのでしょうが、
この噴火がすぐに収まらない場合、
スカッと晴れたリゾートいつ戻るのかと心配。

またクジラを見たいものだと思っていますが、
噴火回避でマウイという目もあり?