結果は微妙2023年11月22日 19時03分

人間ドックの結果はおおむね 要観察

気になる点はかかりつけで血液検査中
個々3週間ばかり血圧が上も下も高めで相談すると
「要は薬を飲むか飲まないかで、
薬で下げなくてはならないほどではない」

「要は」 って何かの付箋?と思いながら
食品の有効性を尋ねると
「食品ではほとんど効かないと言ってよい」
話題に出ていないのに
「お茶とか全然効きません」
ちょっとネットで見たのでドキッとして
このまましばらく様子を見ることにしました

こんな夕景も見えるようになりました

近隣にも紅葉の兆しも見え始めました

久しぶりの散歩でふと二つの実に気が付きました

今年花にかが付かなかったカリン