変えてみたものの2008年10月14日 19時00分

 だめかなとは思っていましたが、
やっぱり物にするまでには先が永いです。

 結局雨のために途中終了となった、
いやな空模様のポイントOでした。

 今日からもっと画角を広げ、シャッタースピードを稼ぐため、
AFアダプタを外して焦点距離約389mm、F値約5.1です。

 と言ってすぐにまともに取れるものではありませんでしたね。
なんといっても、始めて一年半の一眼初級ですから。
マニュアルフォーカスもあまり得意ではなく、
動体視力も良くない上に、反射神経が最悪なので。
(これぞエクスキューz)

 相手がそこを通ると念じて、
空間にピントを合わせて置き待つ(置きピン)も、
まず止まり木に合焦させたとき飛ばれてはねえ。
 だから空中のカワセミには合っていません。(大w) 
画像の荒れはNO.3のせいか、ISO1250のせいか。
いずれにしても、もっともっと撮りまくりですね。