空振りさせて2010年05月08日 23時37分

 何の空振りかとご不審でしょうね。

 実は今日は粗大ごみの引き取り日でして、
昨日の夕方に所定の場所へ出したのは、
26年物の電子レンジ
20年物のFMチューナーです。
その時点で私の中では完結しておりました。
 
 ところが今朝になってチャイムが鳴り、
引き取り担当氏曰く、
「見当たらないのですが粗大ごみ出しましたか?」
『はい、□□に置きましたがちょっと見に行きます』と私。

 所定の場所に行くと影も形もありません。
「無いようなのでキャンセルで良いですね」さらに、
「よその業者が持ち去ることが良くあるんです」ですって。
空振りさせて申し訳ないという気持ちを伝え、
結局お引き取り願ったわけです。

 私としてはだれが持っていってもよいですが、
第三者に横取りされたと思われる機器が、
結果としてその一部が不法投棄されないよう祈るばかりです。

 まあ散歩でもして気分を入れ替えましょう。