その甲斐2010年06月28日 20時09分

 これだけがちょっと日曜日に
小雨の中歩いた時のおいしそうな一枚。
(DFA macro100mm F2.8)
今日は午前中に人間ドックの申し込みをして午後からカワポの予定でした。
このドック、空いているのは4ヶ月後という恐るべき盛況(って言っても?)で、
驚きつつももちろん申し込みました。

 ただ方角がいつものカワポとは逆なので散歩がてらモードです。
前日高くて100mmでは届かなかった合歓の花リベンジがメインで、
予定は200mmで途中は行き当たりばったりです。

                   歩き始めてすぐに200mmではうまくない場面に遭遇し、
                  付け替えたのがこれでした。
                  (DFA macro100mm F2.8)
以後は面倒くさいので200mmつけっぱなしとなりました。

                           とある民家の塀からぶら下がりを
                          (DA*200mmF2.8)
                   
                   珍しい蝶でもいるかと行けば影も形も
                   (DA*200mmF2.8)

 して、こんなのばかりとは
(DA*200mmF2.8)

                   これもどちらかというと好きな方で合歓の花。
                 低い枝がだんだん切られていくので残った枝が皆高く、
                 離れないと見えないというのが100mmが使えない理由です。
                  (DA*200mmF2.8)

                           カワセミの声を気にしながらの紫陽花ですが、
                           この広がりは広角レンズの出番でしたが、
                          今日は持ち合わせがないのでかなり後ろへさがって。
                          (DA*200mmF2.8)

          「届かないだろう」と言わんばかりの暴れ方で
         (DA*200mmF2.8)

  解像力が今一つで枝にしか見えないですが、
ダイブ練習中の若様だとありえます。
クチバシの左に付きだしたもの、
足にしては変、ハサミにしても変ですよね。
まあどっちでも私は構いませんが。
(DA*200mmF2.8)