風もおそろしい2012年06月20日 23時12分

 雨の中での撮影後数時間で、
おそろしい風雨に見舞われました。

 もちろん部屋の中でです。
強風のあまり建物が微震レベルで揺れ、
気持ちの悪いことこの上ありません。

 朝起きると相変わらず風は強いものの、
良く晴れて富士山付近にあった変な雲が印象的でした。
 ずーっとこの位置でわき続けていたみたいです。
100mmマクロの画角がよろしいようで。

 今日は眼内レンズが入って6か月の検診日なので、
雨が去って幸いでした。

 コンタクトレンズ時代はホコリが大敵で、
風と言えば目を赤くしていたものです。
 それと、以前は目に入るまつ毛に悩まされたものですが、
今はそれもありません。(手術との関連はあると思いたいですが)

 さて強い風が残る中、出かけて受けた検診結果のほうは、
良好で何の問題もないという嬉しい診断でした。

 視力も遠近共に若干の乱視を抱えながら良好なパフォーマンス。

 TVに露出の多いドクターも結果に満足そうで、
周りの人にも勧めてください」 ということなのでそうします。

・まずは医療保険の先進医療特約は忘れずに。
・老眼の進みが止まった人で白内障の診断がくだされた方は是非。

もちろんこれは私個人の感想で。

 しかし人間というのは適応が早いもので、
6か月しか経っていないのに、
まるでいままで矯正していたことがなかったような感覚です。
 

 さてさて、強引に時計を少し巻き戻し、
台風前のワンチャンスと感じて身を投じた、
昨日の雨で得たものはしっとり感?
 
         シャープネスを一段ソフト側に設定してのぞみましが

                 透け方がいかの刺身のようです

         とりあえず撮っとけ的に

 ピントがずれようが御構い無しで

         ちょっと降りすぎましたか

                 配色に難あり?

台風の惨状は見るに忍びなく、
今日は様子を見ていません。

これからまた後に続く雨模様に恐れをなす前に

         21mmが送る本日の夕景をどうぞ