あっちは本職2008年07月25日 23時41分

 朝からポイントS
本当に暑かったです。
昨日落としたサングラスが恨めしいです。

 届かない距離で活動中のカワセミを観察していると、
襟立て白ポロをジーンズにたくし込んだ、
只者ではない系の初老の男性が話しかけてきました。
 BORGの話とか教えてあげているうちに、
近所の人ではないとわかり聞けば、ドラマの撮影とのこと、
そういえばスタッフらしき風体の若者たちがつぎつぎと。
 テレビ東京、伊藤四郎、刑事役、あとは忘れました。
伊藤四郎氏とツーショットの女優さんはきれいでした。
(距離があったのでちょっと双眼鏡)
 
 そんな最中遠くでも良いから一枚撮っておこうとワンカット。
成鳥であることは確認できましたが、
714mmでもこんな小さく写る距離で完璧な証拠写真です。
 収穫は、離れたところで聞こえた鳴き交わすもう一つの声でした。