かろうじて2008年10月17日 19時01分

 今日は本当にやきもきしました。
意気揚揚とポイントOに行ったのは良かったのですが、
一番からのゴミさらい作業が始まり、
終わったと思えばモズの鳴き声。
 カワセミが昼過ぎまで出てきませんでした。

 そんな中昼から見えたお二人は、
それほど待たずに撮影でき、なんとラッキーなんでしょう。

 しばらく見かけないのでみんなで心配していた、
ふーさん(BORG使いではありません)そのラッキーな人、
元気でなによりでした。

 今日の分は昨日よりましかどうかは解りませんが、
足がつく寸前なので”飛びもん”の仲間でしょう。
なんか釈然としない画質です。
ちょっとトリミングは無理ですね。

 この明るさなら77EDⅡを生で使った方が良いのかなと、
疑問がわいてきましたので、来週いろいろやってみます。

コメント

_ BB ― 2008年10月19日 04時07分

間違いなく「飛び物」でしょう(*^o^*)
これもピントきちんと来ていますよー。
明るい場所なら「生77」でOKだと思いますよ。(私には無理ですが...)
前回にもコメントしましたがBORGでも絞れれば良いのですが...無理な話ですよね。

_ 花助 ― 2008年10月19日 22時01分

私もBORGでカワセミの飛び物を撮ってみたいですが
もう何回もトライして・・・挫折してしまいました。
ペンタックスカメラのAFや連写能力のせいにしていては、進歩が無いかもしれませんが、せめて高感度撮影だけは改善してほしいと思っています。

_ bunny2 ― 2008年10月20日 00時13分

BBさん、ものすごいお時間のコメント、
ありがとうございます。
 よくみると左足、着いてました。(w)
生だと画角がこれより狭くなるので心配です。
バックは適当にボケて欲しいし、
カワセミ全身には合って欲しいし欲だらけです。

_ bunny2 ― 2008年10月20日 00時16分

花助さん、こんばんわ
D300に囲まれていると逃げたくなりますが、
いつか来る当たりを期待しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック