架かった2010年09月20日 00時38分

 そういえば昨年はまともな虹に出会ってませんでした。

 良くわかりませんが
マリオットのバンガローゾーンなのでしょか。
いかにもリゾートという感じが漂います。
 スコールはなかったので
散水の水が舞い上がって虹が見えたのでしょう。
 ハワイ島で唯一架かった虹のかけら

         日没を目指してトロリーに乗車中、
        追い抜いたスコールの端っこに出ました。
         一度だけ建物の隙間から見えたので。

                 アラモアナ・パークを浜に向かって歩いていると、
                すれ違った子供がおとうちゃんに向かって、
                「ダボー、レインボーッ!」と叫びました。
                 あわてて振り向くとこの状態でした。
                悔しいかな広角側が16mmで収まりきらずです。
                絵にかいたような虹でおまけに二重とは。
                初見でもあるし良しとしておきましょう。

         ということで左側のふもと(っていう?)

 悔し紛れに右側も

         さて、ゆっくり起きた朝、
        ホテルの部屋から朝日をのぞいてみたら、
        夏の太陽は東寄り(画面左)なので見えません。
        見ていると突然白く光るものに包まれました。
        朝のスコールです。

                 早朝のスコールが過ぎ去った方を見ると、
                虹のプレゼントをいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック