見ごろ吸いごろ2013年03月11日 23時17分

 高い気温や土埃のばけものに一騒ぎの土日でした。

 今日も朝から風が強く二の足を踏んでいましたが、
昼から収まったので出てみました。

 少し寒いということでしたが陽当たりは暖かかったですね。

 帰り際のペンタ友からメジロの動向を教わったので急行。

 着いてみるとメジロは不在で河津満開です。
(DA40mm F2.8 Ltd.)

                   後ろの木まで距離があったのでサクラ?
        と判る程度にボケましたね。
                  (DA40mm F2.8 Ltd.)

                やっぱり寄らねば
                (DFAmacro100mm F2.8 WR)
                 
                   一脚に付けたサンヨンを抱え込んだらブレが止まりました。
                  (DFAmacro100mm F2.8 WR)

 マクロ撮影の途中で急に騒がしくなりました。
梅では空振りに終わったメジロ軍団です。
(以下 DA300mm F4ED )

         撮れるときに撮っておこうとやみくもに

                 めまぐるしく体勢を変え次の花びらを目指します。                 

         枝かぶりに花も加わって撮りにくいです。

頭の周辺には花粉が散っています。

         今日、数少ないごく普通の姿。

                 すぐにストレッチ三昧

         花の写りが面白いかな?

この後の飛出しに対応できるのはいつの日か

        本日いちばんの解像?