チャーター<より道編>2014年09月11日 13時48分

蚊に悩まされたトレールで予定が押しました。

南回りなら、
荒涼としたサウス・ポイントも観れるか、
と思ったら往復40分と聞かされ、
次回以降に回すことになりました。

サウス・ポイントへと折れ曲がってしばらくすると、
パラダイス・メドウズという、
有機栽培のマカデミア・ナッツや、
養蜂をやっている農園に寄りました。

普通の農園をよく知りませんが、ふーん という感じか。

駐車スペースのそばに売店があります。
訳あって拡大不可で。

コーヒーをいただきながら、
いろいろなフレーバー付きのマカデミア・ナッツや
さまざまな花の蜂蜜の試食で脳が大混乱。

オーガニックで塩分無添加のものを購入。

試食でつなぎはしましたが、
1時を回りさすがに昼でしょう。

プナルウで軽食などいかが、
ということで巨大なヤシの木のある駐車場に。

アメリカ合衆国で最南端のパン屋、
そういえば2009年にトイレ休憩で寄りました。

甘味の付いた菓子パン的なのが、
美味しさで有名ですと。

うっかり完食したため、
自分のサンドウイッチは撮影不能。
 タイチョーの チリ・ドッグ で代役。
イメージが違いますよねチリドッグ。
フォークとナイフで食べていました。

食べこぼし狙いのスズめに成り下がった、
キバシコウカンチョウ。
撮ってなんかやるもんかと言いながら。

お腹も落ち着いたので出発。

サウスポイント(画像なし)を過ぎて、
海岸沿いに進みます。

車窓から見える海岸線は黒一色。

ここからほど近い、
ウミガメのいる黒砂海岸には
一度行ったことがあります。
つい最近知りましたが、
1965年に若大将が出した、
「ブラック・サンド・ビーチ」はそこのことらしいです。
おどろきですねー。

ちょっともやって大地を貫く道路がわかりにくいです。

ズームで寄ってみますが今一つもやもや感。

絞って遠景という手。

9キロほど続く直線だそうです。
(実は難しい撮影でした)

さあ、いよいよ火山国立公園の看板です。
実は入り口ゲートで入山料$35を払うのですが、
なんとこの日8月25日は公園の誕生日で無料。
とてもむふふでした。

このあと堪能した火山は次の記事で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック