多彩?2010年02月12日 17時12分

 恥ずかしながら足のつま先がまたしもやけです。
皮膚科で血行をよくする飲み薬を追加でもらい。
 「同量のビタミンE含有のサプリメントは如何に?」と聞くと、
『本来高価な成分なので安く売っていたら含有量に疑い』
『百歩譲って同量であったとしても処方薬を薦める』
当然の答えでした。(w)
 自宅に戻って雨をやり過ごし歩数稼ぎで外へ。
しもやけ対策で購入した、
ザ・ノース・フェイス製キャラバン風の防寒靴を下ろしました。
冷えにくいような気がしますが様子見です。

 さて始まりの画像は過日散歩で遭遇した
コジュケイの5羽連れですが、
ファインダーに入ったのは初めてなので証拠写真です。

       この後鳴き交わしたかと思ったら、
      あっという間に全員で少し飛び隠れてしましました。
      何が気になったのでしょうか、ああ私でした。

              そして本日。
            梅にメジロかと思ったらいないので、
            K-7で初搭載の画像仕上げイメージ
            のうちほのかをどうぞ。
             デフォルトはもっとハイキーで、
            シャープネスもゆるめなのでぼわーんです。
            これでも露出補正を-1.3にしたので
            わかりにくかったですね。

       変わって普通のナチュラルモード。
      露出補正は-1.0ですがかなり締まります。
      ピントが来ていればもっと良いですが
      前後ブレなのか若干の後ピンか。

 載せられるレベルではないですが
試行錯誤中ということもあり、
「♪そーのうちー何とかあ」
のノリで。


コメント

_ オールドパー ― 2010年02月12日 19時03分

しもやけを超えての努力には、頭が下がります。やはり地主ですね。私などは二日間、寒さに対抗?して炬燵にかじりつきでした。情けない。庭に来るメジロ、シジュウガラ、スズメ、たまにくるジョウビタキを窓越しに眺めているこの頃です。

_ bunny1 ― 2010年02月16日 12時23分

そういえば今日出がけにコジュケイにあった。 
道の真ん中に3羽いて、その間を通り抜けたらみんなマンションの中へ走っていった。 なごんだなあ

_ bunny2 ― 2010年02月16日 14時27分

オールドパーさん
遅くなり失礼しました。
いやオリンピックも始まるし炬燵、正解だと思います。

_ bunny2 ― 2010年02月16日 14時30分

なごんだなあ
とbunny1さんは言いました。
よかったよかった

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック