呼吸を整え2014年04月16日 18時43分

久しぶりに持ち出した300mm。

カワセミの見えないフィールドで、
いったい何が撮れるというのか。

まあマクロも携行しているからと、
慰めながら歩いていると。

随分撮りにくいところにエナガ。

以前ならAFが働きづらいシーンですが、
小さい対象に合おうとする努力が見えます。
ジャスピンになるには、
さらに何度かAFボタンを、
押しなおす必要があります。(この時は無理)

余談です。
モニターで確認したとき、
ファインダーでは確認できなかった、
激しい前ボケが出てびっくりしましたが、
画像を消してみるとモニターに、
広範囲な白い汚れがついていました。
(鼻の日焼け止め?)

気を取り直して歩いていると、
つつじの藪から飛び上がった怪しいやつ。
一息つくのかと思ったらあっと言う間に。

頭隠して何とやら、
飛ぶナマハゲと化したエナガは、
巣づくりも佳境?

やっと撮れるものが現れたと思ったら、
カワセミに負けず劣らす撮りにくい、
ちょこまかエナガではありました。