待ち受けていたのは2014年04月19日 21時54分

昨日我が家のリビングに居座る、
プラズマTVが突然ダウンし、
二度と立ち上がりません。

2003年に購入後、
(ああ、インフラ話です)
2度の大修理を経て今日に至った、
地デジなしのプラズマTVですが、
ハイビジョンもどきでありながら、
画質は目を見張るものがありました。

とことが昨年夏ごろから画面に、
小さなピンクの発光点が現れ、
白い画面で特に目立つそれは、
最近では画面の半分ほどに広がっていました。

白一色とかの画面以外は、
ほとんど視聴に問題なく、
サッカーのW杯後までもって欲しい、
と願っていましたがかないませんでした。

昨日、雨の撮影から戻り、
SWを入れた途端、
起動し始めて画面が現れると思ったら、
そのまま電源が落ちました。

点いているのは、
ディスプレイパネル異常を示す、
9回の赤ランプ点滅のみ。

前回の修理が、
「部品的に最終対応」 と言われていたので、
液晶TVを買いに走りました。

2013年の5から6月に販売開始後、
この3月で生産終了した、
W900Aという短命(普通?)モデルが安く、
後継機W900Aの高精細画面を横目に契約しました。

文章だけは無粋なので、
過日の緑道端のほのぼの加減をどうぞ。

ドズ赤いノムラモミジも透かせば
(DA35mmF2.8マクロ Ltd. )

水面に絡めて
(DA35mmF2.8マクロ Ltd. )

100mmで届けとせせらぎを挟んで。(映った映った)
    (D FA100mmマクロ F2.8 WR)

  ボケの具合は
   (D FA100mmマクロ F2.8 WR)

300mmを忘れそうなところオナガがポーズ
(DA☆300mmF4 ED SDM )

  100mmの開放ボケ具合はこんなで
   (D FA100mmマクロ F2.8 WR)

同じ場所からの35mm開放は味が違います
     (DA35mmF2.8マクロ Ltd. )

TVのショックはかくせない事実がありました。
数日前に野菜カット中あやまって、
爪と肉までカットにおよんだことで巻かれた、
いたいたしいバンドエイドが、
気がついたら隣の、
何でもない指に巻かれていたのであります。

衝撃波が届きますれば。