寄るか反るか2014年04月11日 21時05分

起伏のある公園を歩き出すと、
ノーマークであった植物にも出会います。

といっても名前等の詳細は、
詳しい方々に譲り、
乱撮りあるのみとうそぶくか。

目の高さに咲いていたので、
思いっきり見上げてやりました。

どこまで寄るか

目にしてものが何なのかわからないまま

とりあえず撮っとけ方式

ここで解説用写真。
小さい田んぼあとに植えてあるレンゲソウ。
(DFAマクロ100mmF2.8 WR)

こんな風に遊んでいると

しべに気づいたが最後

寄り倒し

へえー、とか思いながら撮る

一転
前回結び目だったのが開きました。
絞ってさがって図鑑のノリで。

なんか気になって

これ、実かもしれません。

しゃがみこみ、片手で地面すれすれに構え、
ライブビューで撮ったら変なところにピント。

気を取り直してもう一度、
単に撮れてしまったというだけの。