徘徊寄り2010年08月10日 18時33分

 昨日の鳥は ♀のイソヒヨドリ と判明したところで、
胸のつかえが取れました。
 花助さん、ひたきさんには深ーく感謝しながらも、
いつものつぶやきも見られていると思うと恥ずかしい気も少し。

 今日は朝から1.0TBのHDDにデータ移動です。
旧HDDのデータ消去(削除ではなく)を含め半日以上かかりました。
みなさん、HDDのデータは消去専用ソフトでしっかり消しましょう。
いわゆる削除ではデータ吸い出が可能で漏えいの元と言われています。

 PCに仕事をさせながらこちらは皮膚科へ検診に。
術後の経過日数と傷の具合を見比べると 「キレイになった」と。
 素人から見ると「そうは言っても傷は歴然」。
気長に待つのがよろしいようで。

 紫外線は良くないらしいのでその辺を見回るだけにします。

アベリアの向こうでサワサワしているのは
ツマグロヒョウモン達 (複数表現にご注意)。

          歩いているとアブラ君がこちらをうかがって・・・いないか。

                   モノクロでもよかったなあ、思わせるような色のなさ。
                 慌てて走るハクセキレイで、足を見るひっぱているのは糸?

          歩きにくそうに片足をあげますが、絡んでいるのは何でしょう。
         髪の毛のように細いですね。         

 絶妙な間合い保って動き回るので手が出ません。
事故につながらないことを祈りましょう。

以上すべてトリミングでした。