そして思い出す2014年04月18日 18時58分

撮影しているうちに、
カワ友さんの一人が住むマンションの通路へ侵入。

侵入といっても大規模マンションでは、
広大な敷地のせいで周辺の住人が、
迂回等をしなくて済むよう、
敷地内を通行できるよう指導されています。

この時期のライラックが好物でですが、
なかなか手におえない相手でもあります。
たまたまこの時は35mmマクロ縛りという結果に。

見上げるほど成長しました。

メリハリがない花で、
何度向き合っても、
これという絵にならず。

結局寄るしかないかと顔を近づけます。

トリミングしてみると奥のほうにしべがちらっと。

  それではとさらに作業をすすめて切り取り

それがどうしたと問われても、
自分でも止まらないのでなんとも。

歩き始めて気づいたのは、
定休日のケーキ屋さんの花壇。

小さい花に向かい、内視鏡もどき画像。
しかし少しピン甘でしたか。

ただの星と丸です。

あーいかんっ、
星といえば港方面の星たちは不甲斐なく。