考えると普通の2015年12月06日 21時51分

人間ドックの結果が出るころ、
ちょうど紅葉の季節でもあります。

ちょっとした異常にも注意を向けさせてくれます。
というのも今年も日替わりならぬ年替わりの指摘が。

昨年の肝血管腫の疑いは晴れたものの、
腫瘍マーカーの一つであるPIVKA-Ⅱは高めで、
推定無罪的な扱いに移行しています。

今年は胃カメラを飲んだときに、
胃壁の組織が検査に回されことがわかり、
結果が出るまで気分がすっきりしません。

紅葉といわれてもなんか湿っぽい気分です。

胃の方は後で問題なしとなり一安心でしたが、
届いた結果報告書には驚きのコメントが。

「網膜血管硬化症をわずかに認めます」 とか、
「緑内障の疑いがあります」 と出ました。

肝心な場所にピントが合わない気分。

慌てて眼科で再検査となりました。

結果は
「網膜はとても薄いが今のところ心配なく、
 視野の欠けがないので治療は不要」 と出ました。

予備軍と言われ半年か一年後との検査を進められました。

明るいのか暗いのかよくわからない感じいです。

ちょっと色に問題ありでも一応紅葉ということで。

たまには何の問題もないという結果が欲しいのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック