陽のめぐみ?2016年02月18日 23時08分

唐突ですがグラミー賞授賞式の録画を見ました。

授賞式の合間にパフォーマンスがありますが、
グレン・フライの追悼曲「Take It Easy」で、
元イーグルスのメンバーにジャクソン・ブラウンが加わり、
ティモシー・シュミットの高音とからむ辺りは、
さすがにうるっと来たものです。

さらにB・B・キングへの追悼では、
おくる言葉とともにゲイリー・クラーク・JRと
クリス・ステイプルトンとを紹介し、
一度引っ込んだボニー・レイットのスライドギターが、
「The Thrill Is Gone」の途中で聴こえたところで、
もうからだが熱くなってしまいました。

といったところで熱を下げる写真に移ります。

散歩の途中でしだれた梅に誘われ道をいくと、
民家の庭に続いていたのでこの辺りで。

道祖神ぽい小さな建物まで入れると、
ついでに入る背景が好ましくなかったので、
はんぱな画角となりました。

一回りしたあとの林の斜面でひっそりとシナマンサク。

少し歩くと素性の不明な桜のそばへ来ました。

まばらな早咲き、花の形、しべの広がり、緑の葉、
合致する条件の桜はあるのでしょうか。

まあ早いので寒桜系統の若木なんでしょうか。

ちょっと明うrめで映ってもらいます。

しべに寄ります。

前ボケを狙ったら花びらの形がみえみえでした。

こんな隙間だらけなのです。

もう逆光しかなく。

とんだ乱撮りですね。