落としどころ2018年10月17日 20時56分

妻さんのノートPCが古くて使いづらく、
「新しいの」と申してはや半年余り。
販売店の5年保証が魅力で、
狙ったのがエッグプラスというネズミのPCノート。
ようやく2018年版が出たのが6月ごろですが、
オーバースペックで値段が合いません。

要求スペックは
・液晶サイズ15.6
・CPUはi5-8500シリーズ程度
・SSD256GB程度
・メモリー8GB
・DVDスーパーマルチドライブ
・オフィス無し
このようなスペックで大所メーカーを見ると
軒並み15-6万円以上となります。
9月になって店に相談すると、
「当店扱いでBTOが可能です」とい新たな展開。

要約すると
こちらの要望に合ったスペックを選択
出来上がった仕様を扱い製品として登録
品番を設定して受注準備
販売店経由で正式注文
という流れで100k¥以内でまとまりました

さっそく注文して16日後
販売店から「外箱に異常あり」の連絡。
「中身については問題なさそう」というので
こちらからは
『5年保証を付けられるならそのまま受け取る』
ということで問題なく稼働しています。

受け取り時にみたらこんなでした。
店が騒がなかったらどうなっていたのでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック